2010-07-20

海の日@堂ヶ島 rejser til Dogashima

3連休は伊豆の堂ヶ島に旅行してきました♪

Vi rejser til Dogashima.

新幹線(こだま)に乗って三島駅まで。

三島駅からはローカル列車に乗ってのんびりムード。

DSC06297

三島〜修善寺を走る伊豆箱根鉄道。車窓からは、雪をかぶっていない富士山がばっちり★

Det er Mt. Fuji.

DSC06300

修善寺から堂ヶ島からは、1時間40分路線バスの旅。

DSC06303

デンマーク産チーズ使用というおやつも見つけて、思わずゲット!(でも、デンマーク産チーズは0.4%だけでした 笑)

DSC06306

今回の旅行の拠点、堂ヶ島温泉ホテルに到着〜!

DSC06318

早速水着に着替えてのんびりタイム。

DSC06376

時間によっては小さなお子様連れ家族のプールになったり、ほとんど私たちの貸し切り状態になったりもしたプール。カウアイの時みたいに、ビーチチェアがあったら最高だったな〜(笑)
でも今回、3日間お天気もすっごく良くて最高でした♪そして日焼けもかなりしました^^;

DSC06323

ホテルの目の前はビーチです。

DSC06326

今回の旅行は2泊3日。
同じホテルに泊まったので、かなりのんびりモード。
1日目も2日目も、ホテルのプールと海でとことんゆっくりできました!(^〜^)

DSC06385

DSC06397

DSC06404

お部屋はバルコニー付きで、オーシャンビュー!目の前に見える島は三四郎島という島。
干潮時にはこちら側から向こうの島まで、歩いてわたることができる「トンボロ」という現象が起きるそうで。

DSC06416

2日目はもちろん、「向こうまで渡ろう!」ということで挑戦♪若干足にすり傷を作りつつも無事渡りきりました★(^^)

帰りは修善寺にある虹の郷でまたのんびり。
DSC06478

DSC06447


んー!日常を忘れてゆっくりのんびりできた3日間でした♪
突然の旅行を計画してくれた彼にMahalo!! (^〜^)
DSC06471