2010-07-22

原則、運動禁止です!?

暑いですね!!!
ここ数日「熱中症予防のための運動指針」っていうのをよくTVでやっていますけど、私の行動範囲は完全に「運動は原則禁止」ですよ。
熱中症気をつけましょうね^^;

環境省熱中症予防情報サイト


なんか、自分が南の島にいればこの暑さはたぶん気にならないどころか「喜びの素」になるはずなのに、日常生活でこの暑さだと避けたくなるのはなんなんでしょうかね^^;

昨日と今日のランチです。(^^)今週はぎりぎりランチ作れるので嬉しい!
逆に「忙しくてランチ手作りできなかったー!」みたいな日は、けっこう本気で凹みます^^;


  • トマトと大葉のカプレーゼ(風)

  • チーズリゾット


  • DSC06487

  • リコピンたっぷりトマトときのこの柚子こしょうパスタ


  • DSC06489

    真っ赤なトマトに含まれている「リコピン」は、抗酸化作用がビタミンEの100倍だそうです。細胞のガン化を防ぐ役割を持つ遺伝子を活性化する機能があると考えられているそうです。

    うーん、あんまりよくわからないけど、なんか身体に良さそう!(笑)
    そしてミニトマトとか、ミディトマトは、甘くて美味しい(^〜^)

    オイルと一緒に食べるとリコピンはちゃんと吸収される、という事だったので、昨日はオリーブオイルと混ぜてカプレーゼにしました。
    今日は柚子こしょう醤油バターと細パスタ、トマト、きのこをルクエでチンしたパスタ。

    Tak for mad!