2010-07-10

オフィスランチ+夜ごはん+ブランチ

このブログでもだいぶお料理へのはまりっぷりを披露しているので、この前彼のお母さんに「仕事、コックさんに変えたらいいんじゃない?」と言われました(笑)もちろん冗談ですけどね^^

最近のお料理記録です♪

  • 手作りチャーシューと味たまのパスタ

  • 福神漬けと水菜サラダ


  • DSC06211

    細めのパスタを和風だしであえて、その上に手作りの鶏チャーシュー&味たまを乗っけてみました。
    ちょっとそうめんみたいに見えてしまうかも^^;
    もう1品はサラダというか、水菜と福神漬けを一緒に食べましたよ、というだけ♪しかしけっこう美味しい♪

  • アボカドとミニトマトの冷製パスタ


  • DSC06219

    この細めパスタは、こういう冷製パスタを作りたくてゲットしたのでした^^くこの実&松の実&カボチャの種も引き続き活躍中。

  • 照り焼きチキンサンド


  • DSC06239

    ハッピーサンドイッチを参考にして作りました^^
    レシピの通りに作ると、ホントに美味しいサンドばっかり。この本、まだまだトライしたいレシピがたくさんです^^

  • 玄米の鶏五目ごはん


  • DSC06244

    玄米で作れる五目ごはんのレシピをcookpadで見つけたので早速トライ。美味しくできてよかった!^^

  • あさりのお味噌汁


  • DSC06242

    砂抜きしたあさりを鍋の中で乾煎りしてお湯をそそぎ、お味噌を入れるというレシピ。一般的な作り方よりも、ものすっごーーく濃厚な味になります。あさりのダシがたまらない! 今度からこの作り方でいこうと決めました♪

  • コンビニ簡単うどんとオリオンビール♪


  • DSC06253

    残業が終わって駅に着いたら夜22:00過ぎ。でもコンビニおにぎりとか食べたくない!ある程度ちゃんとした夜ごはん食べたい!という気分だったので、駅のコンビニで迷うこと数分。
    コンビニで売っている材料だけで、何とか作れました☆ オリオンビールと一緒に食しましたよ。
    食べ始まった時には23:00を過ぎていたけど、お料理作るだけでも仕事の後の頭リフレッシュになったりする(ときもある)ので、満足!もちろん、仕事終わりに毎日作るのはたぶん無理だけど^^;

  • 青空の下でオープンサンドイッチ


  • DSC06259

    ラストは休日のブランチ。
    サンドイッチ用のたまご&オニオンと、きゅうり、トマトのスライス、そしてまたまた照り焼きチキンを持って外へ。
    梅雨の合間のお天気の日は、外に出ないと損ですね〜♪ 日差しは強いけど、やっぱり気持ちいい!ワインも一緒に飲んで、とってもいい気分のブランチでした〜♪