2010-07-03

CHIANTIのドレッシングと唐揚げ君

DSC06189

会社の近くにイタリア式食堂 CHIANTIがあって、時々ランチを食べに行くのですが、このお店のドレッシングは超おいしい!

チェーン店ですが、このドレッシングを買うのが目的でお店に行く人もけっこういるみたいです。
以前まではいつでも売ってたのですが、今はディナータイムのみの販売らしい。(すぐに売り切れちゃうから?)

その他ランチメニューも日替わりで充実してて美味しいので、私の会社の近くのお店も、ランチは毎日並んでいるので時間をずらすか行列覚悟で行かないと、という感じ。

このドレッシング、本当に美味しくて。実際に食べてみると、いろーんな味が融合されている風。

今日はそのCHIANTIのドレッシングを作ってみました。

参考にしたのはこちらのレシピ。
Cpicon 気分だけは★キャンティドレッシング by Fire-King


かなり本物に近い!!実はシーズン的にりんごがゲットできなかったので、野菜ジュースで代用してしまったのですが、それにしても近い♪ たぶんオリジナルレシピの通りりんごを入れたらよりまろやかな感じになりそうだわ☆
あと今日初めて、アンチョビペーストをこのレシピの為にゲット。缶詰のアンチョビは使ったことあったけど、今回はチューブに入っている完全なペースト状のもの。そういうのあること自体知らなかったんだけど、これからいろいろ使えそう^^

お店の味を再現できるレシピって、すごいですね。美味しい!って思える味を自分で作れるのはかなり嬉しい!


今日のメニューはこのCHIANTIドレッシングでいただくサラダと唐揚げ君でした(^〜^)/
唐揚げもジューシーにできて大満足。

DSC06193