2013-06-19

甘夏とパイナップルで自家製☆生ジュース

我が家のジューサーで甘夏とパイナップルジュース作り。今回のジュースは甘夏ともう1種類の柑橘類を全部で8個。そしてパイナップル1個。甘夏はビタミンCの量が柑橘類の中でもさらに多いみたい。
DSC03396


途中、飾り切りの練習なんかもしたりして :)
DSC03401


本当は、オレンジ類は2つ割りにして皮を剥くだけでOKなのです。ジューサーがかなりパワフルな奴で、種も白い皮もついたままでも、ちゃーんとジュースだけ絞ってくれます。今回は飾り切りしてた分、細かくなってて逆にジューサーには入れにくかった^^;
DSC03404

というわけで、ジューサーに少しずつ入れて。
DSC03405

スイッチONした時にスプラッシュしないように蓋。
DSC03407

そしてスイッチON。ボタンひとつでがーーーっと。
DSC03408

あっという間にできあがり♪
DSC03409

最後はこんな感じで、搾り取られたカスだけが残ります。これもまだ何かに使いたい感じ^^;昔一度カレーペーストにならないか試してみたんだけど、上手くいかなかったので最近はこのままさようなら。
DSC03411

ビタミンたっぷりの絞り立てジュースは、美味しいー!