2012-02-23

オリジナルな旅がしたい!

今日はアメリカから2名の参加者をお迎えして、和食レッスン♪
NYから初来日のお父様と息子さんの2名で参加してくれました。
そして今日は、和キッチンのco-organizerのありさも参加!
ひなまつり間近ということで、おひなさまの前でみんなで記念写真も撮りましたよ〜^^



お二人とも日本に来るのは初めて。お父様はアジアへの旅行も初めてだそうです。
が、レッスン中にお父様から日本語がポンポン出てくるので、どうやって覚えたの?日本語学校に行ったとか??とお聞きしたところ、「CDで。」とのこと。
すごーーーい!わたしも見習わなくては!(^〜^;)


お箸の練習中!


今回お二人は、今日の和食レッスンの他にホームビジットにも参加予定なのですが、「せっかくなら旅行中にオリジナルな体験をしたいから参加したよ」と教えてくれました。
和キッチンへのお問い合わせは、20代後半〜30代の方からが圧倒的に多くて、「オリジナルな旅がしたい」っていう価値観を持った個人旅行者の方々に興味を持ってもらえていることがとっても嬉しいです☆

お二人からは、こんな素敵な感想をいただきました♪

It was satisfied with everything. Food and atmosphere was excellent.

Food was great and the staff exceptional. I had a lot of fun and was very comfortable. If I am ever in Japan again, I will sign up again.




これまで和キッチンにご参加いただいたゲストからの感想をご紹介してますので、よかったらどうぞ☆

そして今、ホームビジットのホストファミリーを絶賛大募集中です。既に数名の方から立候補いただいているのですが、今後どんどんこの和キッチンのホームビジットの輪を広げていきたいと思っています(^〜^*)
日本へ旅行に来る人たちに、「リアルな日本の食」を楽しんでほしい。と思ったことある方、もしくはホストファミリーになるのは興味あるけど長期間はちょっとハードル高いな〜〜、もっと気軽にできないかなと思う方、こちらのリンクをみてぜひご連絡くださいね。