2011-02-27

Tillykke med fodselsdagen

今日は彼の誕生日でございます。

朝ごはんはデンマークの国旗でおめかし♪
去年も同じようにしたんだけど、国旗の向きを間違えてたので今年は慎重に^^;
誕生日に国旗をたくさん使うのって、すごくデンマークっぽいよね〜といつも思います。
日本では考えられない!もしも誕生日の朝食に、こうやって日の丸が飾ってあったら「え?????な、何??」ってなっちゃうよね^^;

だけど、デンマークの国旗だと違います。
以前私の誕生日をデンマークでお祝いしてもらったときに、たくさんのデンマーク国旗で飾ってくれていて、それがすごくいい感じだったので、彼の誕生日は毎年国旗でおめかしすることにしました^^

DSC09160

朝食のメニュー:

ミニトマトとペコロス 肉味噌添え
目玉焼き
クロワッサン
ブルーベリー&ストロベリースムージー

ベリーベリースムージーも今日の主役は2杯付き!^^
DSC09159

毎年2月に入るとデンマークの家族から誕生日プレゼントが続々と届きます。
当日の朝までは開けずに置いておいて、朝食後に一気にオープン!

いろいろ入っていたプレゼントの中から、一部紹介すると:

これは8歳になる姪っ子ちゃんからの手書きメッセージ。かわいい〜♪
デンマーク語で、「お誕生日おめでとう」って書いてあります。
DSC09163

それからこちらはペーパークラフト。これも本当にかわいい〜〜♪
DSC09167

天気がいいので、美味しいパン屋さんと噂のベッカライシュタインメッツまでお散歩して、その後私からのプレゼントでサングラスをゲットしに行ってきま〜す!