2011-02-10

にんじんとピーマン三昧

オフィスでランチを作るとき、材料はだいたい月曜日に1度だけ、オフィスの近所のスーパーに買い出しに行きます。
なので、月〜金まで5日分のランチメニューを何となくイメージして、食べたい材料を選んでいます。
食べたいものを好きなだけ選んでも、お会計は毎回2,000円くらい。
ストック用の調味料とかも入ってたりするので、最近のランチはたぶん1食300円とかになってるはず(笑)

うーん、楽しく作って充実してて、しかも節約ってスバラシイっ!

ところで今週は明日が休日なので、4日間だったのです。
月曜日に買ったにんじんとピーマン、できれば使い切ろうと思った結果、毎日毎日にんじんピーマン三昧でしたよw

水曜日

にんじんとピーマンの豚肉巻き

千切りにしたにんじんとピーマンを千切りにして、小間切れ肉で巻き巻き。
ルクエに入れて調味料をまわしかけてレンジで3分半。豚肉に火が通ればOK!いい感じの歯ごたえです。
DSC08912

木曜日

にんじんとピーマンのナムル(もどき)

オフィスにあると思っていたごま油がなくて、オリーブオイルで代用しちゃったので、もどきですw
最近、何かストック調味料とかを買ったときに、自宅用なのかオフィス用なのかをすぐに忘れてしまう。。困ったもんです。^^;

アクリルの升、mas-masに盛りました♪
DSC08916

もう1品はサーモンチーズリゾット。

サーモンとチーズの相性、抜群ですね♪ミニトマトもたくさん食べた!(連休明けまでもたないので、無理矢理消費w)
DSC08915

3連休、雪が降るみたいで。
法事で山梨に行く予定だけど、寒そうだ〜〜〜>_<