2011-02-05

ティラミス風味のどら焼き

平日の夜、仕事から帰ってからオリジナルおかし作りとかしています。

前にコンビにでみかけたお菓子をヒントに、ティラミス風味のどら焼きを作ってみましたよ^^

ハートの型を使って、パンケーキと同じ要領でどら焼きの生地を焼きます。

DSC08851

DSC08849

コーヒーシロップをパンケーキに刷毛で塗り、マスカルポーネチーズ&生クリームを入れて♪
(クリーム入れすぎたかな^^;)

DSC08855

なかなかのティラミス風味になりました^^

23:45に完成してからちょっと味見したんだけど、どうやらしっかりと冷凍したものを食べるほうが美味しいようです。
実はまだ冷凍バージョンは私食べていなくって。母からのレポートによると、「冷凍したほうがいけるよ〜♪」とのことw

自分で作ったものの美味しさを、あとから誰かに教えてもらえるという稀な状況になっております(笑)