2011-02-09

仕事に情熱。

今日は仕事帰りに後輩ちゃんと、ジャパンガイドの担当者たち(香港出身&北京出身)と夜ごはんしつついろいろと語り合いました。
彼らは普段なかなかオフィスに来れないので、メールでのやり取りが多くなっていたんだけど、直接会って話をしたらやっぱりアツい!

一言でインバウンドや訪日客と言っても、やっぱり韓国は韓国の旅行スタイル、香港は香港、そして中国は中国で、意識もニーズも全然違いますね。もちろん、個人によっても違う。当たり前だし、頭ではわかっているんだけど、本人たちとの話でとても実感します。

私は普段、売り上げがどうとか、収益をあげるとか、効率性がどうとか、そういう話に埋もれがちになってしまっている気がするけど、純粋に「こういう事を各国に発信できたら面白いよね」とか、「自分たちはこうやって発信していきたいよね」って真剣に話ができるのが楽しいし嬉しい。(もちろん呑みながらだけどもw)
こんな仲間と一緒に仕事できるのって、すごく恵まれているな〜って思います。

実際に会うのは本当に久しぶりで、近況報告なんかもしていたんだけど、簡体字担当から帰りのメールで「仕事に情熱持ってるところ、変わらないね」って言ってもらえたのが、素直に嬉しかったです♪

お店は小伝馬町にあるダイニングバー。いい雰囲気のお店で、お料理も美味しかったです♪


豚肉のリエット
DSC08904

自家製ソーセージ
DSC08906