2011-02-26

わが家で作る☆赤坂璃宮のチャーハン

「わが家で作るプロの味」というレシピブックを最近買ってみまして。
時間があるときにペラペラ読んでたので、そろそろ何か作ってみようと思い、彼に、「あなたは今日、この本の中から何でも好きなものを選べる権利を得ましたー!」と伝えてみました。

その結果リクエストされたのがこれ。

チャーシューとねぎのチャーハン
DSC09156

広東料理名店、赤坂璃宮のチャーハンです。

なんか材料が、すっごくシンプル。
材料は、白飯とチャーシュー、チンゲンサイ長ネギと卵。これだけ。
味付けは、塩こしょうと小さじ1のしょうゆのみ。

こんなにシンプルで大丈夫?と思ってしまうのだけど、やっぱり美味しくなるんですね〜。
さっすが、「わが家で作るプロの味」です♪♪
レシピの通りに作ったら、なんの問題もなくぱらぱらチャーハンになったし。

何も疑うことなく、レシピの通りに作るとこんなにも美味しくできるのかと改めて強く実感しました。

DSC09157

ところで奥にあるの焼き鮭。一見、ただの焼き鮭ですが。
これ、レンジで5分で作ったのです。

前から気になっていた、「レンジで魚も焼ける」というツールをゲットしたので早速チャレンジ。
容器に鮭を入れて、700wで5分チンするだけ。

普通に焼き鮭ー!煙もにおいもないし、これは本当にうれしい(^〜^)
これからお魚率上がりそう♪♪