2011-02-06

おうちで本格ジンギスカン

北海道の知り合いから、ジンギスカンをいただきまして。
先週、久しぶりにお会いしたんですが、「お土産にジンギスカンを持っていくけど、鍋持ってないよね?」と連絡をいただき、わざわざ宅急便で事前に専用の鍋を送ってくれていたのです。 ウレシぃぃぃ!(^^)

北海道では、大阪に一家一台たこ焼き器があるように必ず一家に一台はこのジンギスカン鍋があるんだそうです。

というわけで今日はおうちで本格的なジンギスカンの日でございます。

DSC08872

お野菜は、もやしとにんじん、ピーマンをスタンバイ。

簡単なコンロで、この特殊な形の鍋を受け入れられるのかな〜とちょっと心配だったのだけど、全く問題なく♪
DSC08874

ビールと一緒にいただきましたよん♪ ジューシーで美味しかったです♪
私実は以前まで、ラム肉ってちょっと苦手〜って思っていたんだけど、ジンギスカンやシャワルマ(中東のピタサンド)は大好き!
DSC08876

今回は、ごはんではなくシャワルマ気分でピタパンと一緒にいただきました(^〜^)
(勢いあまってピタパンちぎれてるけどもw)
DSC08877

今日いただいたのはロースの方。まだもう1種類のお肉あるので、楽しみ♪♪