2010-03-01

苺大福日和♪

日曜日に念願の苺大福に挑戦。

初めてにしては上手にできたかな♪
食紅を初めて使ってみたけど、着色すごい!!(あたりまえ)
本当に微量でいいみたいですね。
あやうく、真っ赤な苺大福になるところでした^^;

今回は2種類の苺大福に挑戦。
ひとつは、ピンクに着色。もうひとつは大福にいちごを混ぜてみました。
結局見た目はあまり変わらず^^;

DSC04142

手前が大福に苺in、奥はピンクの大福です。

母のお友達に、和菓子屋さんで売っているときのケースをいただいたので早速使ってみました。いっきに和菓子っぽくなって嬉しい!!!

日曜日は家族全員集合で彼の誕生日パーティーをしたので、みんなにごちそうしました。
妹の彼が苺大福超大好き!!だったようで、喜んでもらえてよかった♪