2010-03-13

My original SMUSHI

去年デンマークへ行ったときに連れて行ってもらった、Royalcafeの名物料理、SMUSHI。
デンマーク伝統オープンサンド“SMØRREBRØD”と日本伝統の“SUSHI”のアイディアが取り入れられているそうです。
お店は食器で有名なロイヤルコペンハーゲン本店の隣にあって、食器はもちろんロイヤルコペンハーゲンで出てきます。

当日はカメラを忘れてしまったので実際に食べたときの写真は残っていないのですが、すんごーーく、かわいいのです。

このSMUSHIを自分でも再現してみたくなって、土曜日の朝に作ってみました♪
サーモンエッグSMUSHIということで今日の材料はスモークサーモンとゆで卵、ケッパーとスプラウト。
お店のSMUSHIメニューはいろいろとバリエーションがあって、季節によっても違うみたいです。ひとまずすぐにゲットできる材料でトライしてみました♪

DSC04235

DSC04234

DSC04232

レシピはこちら♪
Cpicon サーモンエッグSMUSHI by 和Station

ちょっとオフォシャルブログから画像を拝借。いろんなのを作ってみたいわ〜^^

これぞSMUSHI - TheRoyalCafe