2010-03-28

イースターエッグの作り方 -Easter egg!

イースターが近いということで、イースターエッグを作りました♪
We made Easter egg today!

DSC04491

1. Wash eggs. (Though there is no egg problem like Salmonella in Japan.)
後で卵に直接口をつけたりするので、一応軽く洗っておきます。

DSC04465

2. Make a hole on top of the egg by using pin.
がびょうを使って生卵の上下に穴を開けます。がびょう+かなづちで開けました。
だいたい3mmくらいの穴の大きさにするといいみたいです。

DSC04467

DSC04468


3. Blow the yolk and whites out of the egg.
卵の上の穴から息を吹き込んで、卵の中身を全部下の穴から出します。穴が小さすぎると何もでてこないですが、大きすぎても出来上がりがきれいじゃなくなるので、最小限の穴を開けてあとはひたすら「ふ〜っふ〜っ」(笑)

DSC04469


4. Drawing!
卵から全部中身が出たら、一度外側をそ〜っと洗って水気をふきます。
後は好きな柄を描いていきます♪
今回は穴あけパンチも使ってのりで貼ったりしました^^

DSC04472

DSC04474

できあがりっ♪楽しかった〜 :)

DSC04483


And these are smiling mini-egg :)

おまけ:うずらの卵でスマイリー達を作ってみました。
もうちょっとかわいくなるはずだったけど、微妙に人相悪い(笑)

DSC04493