2010-03-26

japan-guide.com、TBSで放送される♪(かも)

今日金曜日の夕方。
後1時間で帰ろうと思っていたときに、TELがきました。

「TBSで「アッコにおまかせ!」を担当している者ですが、、、」との事。

お仕事で、「外国人が興味を持っている都道府県ランキング」というデータを公表しているのですが、そのデータを番組のコーナーで使いたいというお問い合わせでした。

都道府県ランキング | ジャパンガイド媒体情報:2010年03月 遷都1300年を迎えた奈良へ関心高まる

そして、使いたいのは今週の日曜日の放送にて。

(え、、もう時間ないですけど。。。^^;)と思いつつも、せっかくの機会なのでデータを作成してお送りしました。

外国人が興味を持っている都道府県ランキングは、私が携わっている訪日外国人向けの日本の観光情報サイト、ジャパンガイド<www.japan-guide.com>の中で、全国の観光ガイドのページが閲覧された回数(正確には人数)を都道府県別にランキングで公表しているものです。
よく見られているページほど、人気が高いということですね。

今回は、観光地別のデータがほしいということだったので、全国120以上ある観光地ページのデータを改めて抽出。

今週日曜日の「アッコにおまかせ!」のクイズコーナーの中で、12:30以降に放送予定だそうです。
ただ、生放送なので前のコーナーがおすと後のコーナーは中止になる可能性もある、とのこと^^;

放送してもらえたら嬉しいな〜〜〜♪
というわけで、あさって日曜日のお昼は6ch、「アッコにおまかせ!」を楽しみにしてみま〜す♪