2010-02-28

練りきりを作りたい欲。

先週のチョコちー作りから、和菓子作りにはまっています。
明日は苺大福を作ることに決めました!
苺をたっぷりとゲットできる今の時期だからこそ♪楽しみ^^

そして、苺大福の次は練りきりを作ってみたい!!!

haruhonoka-600
※画像はイメージです・・・^^;

和菓子屋さんで売っている上生菓子、というやつですね。
季節を表現するなんて、すてき!
そして成型がとっも楽しそう。
グラデーションとかやってみたい!

桃ねりきりのレシピも見つけました。
かわいい〜〜!

でもこれっていわゆる職人技ってやつだよね、和菓子教室に通いたいな、なんて思っていたら、教室体験レポートで作り方の説明があったのでかなり参考にさせてもらうつもりです!

新しいことに挑戦することは、それを考えるところから既に刺激的なエクスペリエンスが始まってます♪