2010-03-22

参鶏湯

今日は夜ごはんに参鶏湯を作ってみました^^参鶏湯、美味しいですよね〜♪

DSC04369

急に思いついたので、本格的な材料はゲットできずすぐに買えるものだけで。

cookpadでいろんなレシピを参考にしたけど、結局自己流になってしまった^^;
そしてどうやらお米をいれすぎたらしく、スープというよりもおじや?お粥?という結果に。

だけど、2時間コトコトぐつぐつ煮込んだだけあって、鶏肉はほろほろとして美味しかったです!調味料もお塩を少しいれただけで、鶏のだしがよく出てました♪

次回は松の実やくこの実、栗などなど入れてもっと本格的に作ってみよう〜♪

その他のごはん:

  • カレーとハーブのサーモンホイル焼き

スーパーで調理済み、焼くだけ(揚げるだけ?)になっていたパン粉付きのお肉を指差して彼が「食べたい」と言ったので、それは買わずにおうちに帰ってサーモンで再現してみました(笑)
なるべくお魚食べてほしいからね〜〜☆パン粉にカレー粉とその他いろいろハーブを混ぜて、サーモンにまぶしてトースターで焼くだけ。揚げたりしないから楽だし、けっこう美味しくできた気がする!

  • ホウレンソウとトマトのサラダ

「サラダホウレンソウ」という、生のまま食べられるホウレンソウ。
ごまダレ風のお手製ドレッシングであっという間に全部食べちゃいました♪^^

オリジナルレシピもアップしときました!

Cpicon サラダホウレン草のゴマだれドレッシング by 和Station

DSC04372

今日はいつもよりもバランス良い食事になって大満足!身体によさそうだ^^
Tak for mad!