2011-08-17

50レシピ完成♪

Cookpadにレシピを投稿し始めてはや3年目。
50レシピが完成しましたー!

きゅうりで☆ネギトロ軍艦巻き by 和Station [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが103万品

・・・って、ペースとしてはノロノロだし、わざわざブログで報告するほどの数でもないけども^^;
今年はペースを早めて、2011年中に100レシピ公開を目指したいな〜☆

時々届くつくれぽも合計で28になりました。やっぱり「レシピ美味しかった」って言ってもらえるのは嬉しいです(^〜^*)

去年までのレシピは、オフィスで手作りランチしてた頃のルクエを多用したレシピが圧倒的。
レンジで簡単に作れる、ということもあってつくれぽもらえるのもこのあたりのレシピ。

Cpicon ルクエだけで簡単♪チーズクリームパスタ by 和Station

Cpicon 焼鮭あらほぐしで☆サーモンチーズリゾット by 和Station

Cpicon ルクエでペンネを茹でましょう! by 和Station

今年に入ってからのレシピでは、パッタイをセンレックの代わりにうどんの乾麺で作るこのレシピをよく見てもらっているみたい。

Cpicon タイ料理★うどん乾麺でお手軽パッタイ by 和Station

それから最近は英語のレシピもちょいちょい作るようになりました。

英語レシピの用語はまだまだ知らない言葉やちゃんと使えない表現が多いので、ABCLoopでチェックしてもらいながら、練習しつつ、という感じ。
英語のレシピもたくさん作ってアップしていくのも、今年の目標!

先日MOLESKINEのレシピジャーナルをプレゼントしてもらったところだし、多いに活用していきたいわ☆

がんばろーっと♪(^〜^*)