2011-04-17

ねじり梅特訓の日曜日

にんじんの飾り切りに挑戦した日曜日。
「ねじり梅」というそうです。
まず、朝7つ練習。
ねじれてる感がなく、なんだかのっぺりした印象になってしまう、、、。
どうも思った通りにならないので、あきらめてミキサーに入れて野菜スープの一部になってもらいました^^;

t4unhl

そして夕方のリベンジ。
今度は夜ごはんの煮物に使うことに決めて、もう一度気を取り直してリベンジ。

結果はこんな感じ。
朝の7つよりは少し表情が出たかな?今日のところはこれでひとまず満足(^〜^)
だけど毎回同じ形が作れるようになりたいな〜〜〜★
DSC00016

夜ごはんは煮物+彼リクエストのキムチ炒飯も。
DSC00017

そろそろ本気でMy包丁をゲットしようっと。やっぱりGLOBALかな〜〜♪