2010-09-11

デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ

いよいよ今日オープンしましたね〜!^^デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ。

食器で有名なロイヤルコペンハーゲンの直営カフェ「Royalcafe」の海外第1号店です。去年デンマークに行った時に連れていってもらって、本当に感動したお店♪♪

SMUSHI(スムシ)というオリジナルのお食事が有名です。デンマークで昔から普段食べられているオープンサンドイッチ(スモーブロー)のアイディアと、日本の寿司のアイディアが融合しているメニュー。

本家のSMUSHIはこんな感じ。(オフィシャルブログからお借りしました)

これぞSMUSHI - TheRoyalCafe

もーね、見た目の可愛さがたまらない!ひとつひとつ、じっくり眺めて、「ほ〜っ」っとしてしまいますよ。

私は勝手に真似してオリジナルSMUSHIを作ったりもしちゃっているくらい、好きです(^^)

↓オリジナルSMUSHI(本家と並べて見せるのもどうかと思うけどw ^^;)


このロイヤルカフェの海外第1号店が、今日銀座の三越1Fにオープンしたそうです。
運営は伊藤園。

オフィシャルサイトも今日オープンしたみたいなので、早速ランチメニューをチェック。


SMUSHI ランチ   ¥1,890

* 6種類のスムッシーの中から4種類をお選びください。
・スモークサーモンのルーロー ~ハーブの香りのするサラダエッグ
・フィッシュケーキ ~レムラードソース
・ローストビーフとデンマーク風ピクルスのスムッシー
・カレーの香る蒸し鶏のサラダのスムッシー
・ローストポークと蒸しキャベツのスムッシー
・フレッシュチーズの瞬間スモークとポテトのスムッシー
* 本日のスープまたはサラダ
* プチデザート



うーん!早速行ってみたい(^〜^)

でも私は来週からデンマーク行ってきます♪彼は一足先に、今朝出発しました。

銀座の三越に行けるのは、来月になってからかな〜♪