2010-06-03

エキゾチックにスパイシー

引き続き、オフィスで手作りランチシリーズ。


水曜日:ジャージャー素麺とえびマヨ

DSC05450

おうちでそうめんだけ茹でて持参。キュウリは会社で切りました。
「ジャージャー麺の素」というのが気になってトライ。温めることもなく、本当にただかけるだけ。
タケノコやシイタケが入ってて、まあまあ美味しい^^でもちょっと味が濃いかも?もしくは私がかけすぎ?^^;

丸美屋

えびマヨは前の日に買ったサラダ用えびがまだ会社の冷蔵庫にあったので、マヨ&とクレイジーソルト&レモンであえてのせました。

木曜日:ジャージャー丼とキムチ、トムヤムクン

DSC05452

水曜日のジャージャー麺の素は2〜3人前。残りの半分を今日はごはんにかけてジャージャー丼。
これ、パッケージに2〜3人前って書いてあったので2日間計画だったけど、3等分くらいがよかったかも。
他には、冷蔵庫にストックしてある食べきりサイズのキムチ。トムヤムクンはお湯を入れるだけのカップスープだけど、想像以上に美味しかった!
まさにエキゾチックにスパイシー!

DSC05454

オフィスで作るランチ、意識してるのは楽しさと身体&美容にいいごはん。
まあ、結局混ぜるだけとか切るだけとかなんだけど、メニューを考えるのが楽しい^^
そしてレトルトやカップスープの健康さ度合いは微妙なところだけど、いろんなごはんにチャレンジできるのはけっこういい感じ。
あと特に意識していないけど結局節約にもなってる!
作りたいもの/食べたいものをじゃんじゃん選んでいても、1日400〜500円くらいですんでます♪一石三鳥だわ〜〜^^

今日おうちに帰ってから、ルクエでパスタを作れるかどうか実験。
500Wのレンジで9分チンしたら、いい感じにペンネが茹でられました!
これでオフィスでもできたてパスタ作れるわ〜〜〜♪ 来週はパスタWEEKになりそう。

DSC05457

そして今日は前回に引き続き、またケークサレ作っちゃいました!

ドライトマトとモッツァレラチーズ、ベーコンバジルのケークサレ

DSC05461

無印良品のドライトマトが美味しすぎるーーー!
ほんのり甘くて、そのまま食べてもいい感じ。これははまりそう!

DSC05456

というわけで、明日のランチはケークサレ食べるです(^〜^)

追記:
そして金曜日のランチはこんな感じでした♪
DSC05462