2010-05-20

ケークサレ♪ヒートエンボス♪

ケークサレ、流行ってるんですかね?
フランスの家庭料理だそうです。「サレ」は塩の意味で、塩のケーキ、お惣菜ケーキみたいな意味だそうです。

この前TVでケークサレの作り方を見て気になっていたんですが、Cookpadでも毎日ケークサレが検索キーワードで出ていたり、雑誌でもレシピが紹介されてるのを最近よく目にします♪

今日作ってみたのは、こんな感じ。
カボチャとベビーリーフのケークサレ

DSC05187

おうちにある物で作りたかったので、特に何も用意していなかったのですが、
野菜コンソメスープだけストックがなかったのが想定外^^;

和風だしの素で、まあいっか☆と入れてみました。

出来上がりは、フランスの家庭料理というよりは、茶碗蒸しに近いお味になりました(笑)
これはこれで美味しいからいいかな(^〜^)/
明日のランチに持っていきまーす!

それから火曜日に、エンボスヒーターとスタンプをゲット!

DSC05178

カード作りの時に使う道具です。

好きなスタンプを押して、専用のパウダーをかけて、ヒーターで温めるとスタンプ部分がぷっくり♪ します。

DSC05177

DSC05184

いや〜これ楽しすぎる!!
早くカード作りしたいわ☆