2010-06-27

石川遼くんと同じ出身地です

ここ数年、「出身はどこですか?」という質問に関しては決まり文句のように
「石川遼くんと同じ、松伏町です」と言っています(笑)

以前までは、けっこう近隣の市町村に住んでいる人でも伝わらなかった松伏町ですが、今や日本全国誰に言っても「あ〜っ!はいはいはい。そうなの?TVで役場が映ってるのみたよ」とか、かなりの割合で伝わります。

ビバ!石川遼くん。(^^)

今日は実家に用があったので松伏に行ってきたのですが、ついでに石川遼くんの専用ゴルフ練習場を見てきちゃいました!


田園風景の中に、フェンスで囲まれた相当広〜〜〜い敷地が整備されていてます。
もちろん有名企業のスポンサー看板もあり。

DSC06131


バンカーやグリーンなどなどもあり。
DSC06132

すごいですね!専用練習場!!
さすが世界の石川遼ですよ。

実は私も中学生のときにゴルフレッスンに通わせてもらったことがあったのですが、そのときの練習場は遼くん長年通っていた同じ打ちっぱなしの練習場です。
まあ、だから何?って感じですけど共通点があってちょっと嬉しい(笑)


個人的な希望としましては、世界の遼くんには松伏町の広大な田んぼの土地を使って「石川遼 ゴルフスクール」を作りゴルフの英才教育を提供し、世界中から未来のプロゴルファー候補生たちがこぞって松伏町に集まってくるような学校を作ってほしいです。(超勝手意見です^^;)

おまけ:

実家の庭で満開に咲いているあじさい
DSC06137