2010-06-15

W杯 デンマーク対オランダ戦

昨日のデンマーク対オランダ戦は、六本木のスポーツバーで観戦しました!

バーに到着すると、既に味方が!
実は、デンマーク人は都内に何百人も住んでいるらしいです(びっくり!)

DSC05886

ノリのいい、デンマーク人のおじちゃんでした^^

デンマーク対オランダ戦の後には、日本対カメルーン戦が控えているのでお店の外では早くも日本人サポーターも大盛り上がりの様子。

DSC05887

試合の後半で、デンマークのオウンゴール(泣)とオランダのゴールで、店内はオレンジ色が大盛り上がり。^^;

DSC05891

ご存知の通り、デンマークは負けてしまったのですが監督のコメントが格好いいなと思います!

一方、敗れたデンマークのモアテン・オルセン監督は「オランダは勝利にふさわしかったと思う。あれ(オウンゴール)が起きなければ違った展開になっていたと思うが、これがサッカーというものだ」と語っている。


なんか、すがすがしくて格好いい!^^

次回、デンマーク対カメルーン戦は夜中なのでたぶん録画して見る予定。
そして、日本対デンマーク戦の6/24(木)は夜中3:30キックオフだけど、この日は絶対にリアルタイムで見るぞー!