2010-06-08

おすそわけお野菜でランチ!

しつこく3回連続の手作りランチネタ(笑)

休日農業をがんばっている同僚が、自分で収穫したお野菜を月曜日に会社に持ってきてくれました。

水菜、ラディッシュ、かぶです。
DSC05661

写真は分けてくれた量の約1人分。
同僚みんなに分けるためにおうちでわざわざ収穫した野菜を小分けにして、大きなビニール4袋を両手に、朝の満員電車で持ってきてくれたなんて、ステキすぎる!!!

というわけで、月曜日は同僚みんなで手作りランチ。

チーズクリームパスタ
DSC05674

お昼に会議室で大量のパスタを茹でてみんなで作りました^^野菜が瑞々しくておいしかった〜!


そして翌日の今日は、引き続きもらったお野菜で週末に計画していたペンネの手作りランチ@オフィスをしました^^

Cpicon レンジだけで簡単♪チーズクリームパスタ by 和Station

DSC05678

ストックしているチーズ、鮭フレークを使って、ルクエで作りました。
味はもちろんだけど、満足度を大きく左右するのは、やっぱり食器だよなあああと思って、手作りランチ専用のお皿も週末にゲット^^;
100均で売っていた(しかし315円)のお皿だけど、これだけで気分が相当上がります↑↑

もらった水菜と、これまたストックのドライトマト&アーモンドをあえたサラダも添えました♪
DSC05679

お昼休み1時間のうち30分くらいで作って、あとはのんびりランチタイム。
この過ごし方、もっと早く気づけばよかった!!!(笑) 
そしてルクエを使ったランチも、もっと早く気づけばよかった!!!
かなりはまっています。

今、会社にあるMyストック食料:

  • オリーブオイル
  • クレイジーソルト
  • 食卓用レモン
  • ブラックペッパー
  • わさび
  • しょうゆ
  • コンソメ顆粒
  • 中華スープの素
  • 和風だし
  • マヨネーズ
  • 鮭フレーク
  • チーズ
  • ドライトマト
  • アーモンド
  • レンジでチンする麦ごはん
  • ペンネ
多すぎ?^^;