2010-06-15

オフィスで手作りランチ

マイブームのランチネタ。最近はこのオフィスで作るランチにめっきりはまっていて、毎朝「今日は何作ろっかな〜♪」と考えるのが楽しみになってます♪

オフィスのレンジや包丁が大活躍しているけど、それでもできることは限定されてて基本的には切ったり混ぜたり温めたりしているだけでレシピといえるほどたいそうなもんではないのですが、cookpadにレシピとして出さない分も含めて、自分用にブログには記録しておくです(*^0^*)

先週の水曜日:
  • チーズクリームリゾット
DSC05698



先週の金曜日:

  • 鮭とゆかりのおにぎり+鮭とわさびマヨのおにぎり
  • スチームしめじ
  • かぶとラディッシュ+ドライトマトの洋風漬け
鮭フレークはかなり使える!
そして、同僚からもらったお野菜達もこの日がラスト。適当に切ってジップロックにドライトマト、オリーブオイルとクレイジーソルトを入れてもみ込むこと10分。なかなかいいお味でした。無印のドライトマトがいい仕事してます(^〜^)
スチームしめじはルクエで。

DSC05703

DSC05704

DSC05705


月曜日:
  • 発芽玄米のオムハヤシ
  • なめたけサラダ柚子こしょう風味
レンジでチンするごはんは、今まで麦ごはんを選んでいたのだけどより健康的な食事を目指して、発芽玄米にしてみました。(しかしこの写真ではごはんが全く見えないwww)
卵はルクエで半熟トロトロにしたくて、レンジにかけてはチェック、またかけてはチェックと、かなり慎重に作ってみたのだけど、たぶん最後の20秒くらいがよけいだったみたい。固まりすぎてしまって残念>_< リベンジ決定!

ハヤシはレトルトだけど、美味しかった!でもちょっと量が多いな〜。レトルトは美味しくて楽だけど、一回分がパウチになっていて全部を温めるので、量の調節がしずらい。。どうにか工夫したいところ。

柚子こしょうはこれからどんどん使えそう!

DSC05874


火曜日:
  • サーモンとドライトマト、モッツァレラチーズのサラダ
  • タコスペンネ
  • バゲット
サラダのドレッシングはオリーブオイルとクレイジーソルト。
ペンネはルクエで茹でて、タコスのソース+少量のマヨであえて黒こしょうをパラパラ。

Cpicon ルクエでペンネを茹でましょう! by 和Station

朝会社に行く途中に、焼きたてバゲットをゲットできたので、サラダをバゲットにのせていただきました♪
DSC05892

DSC05894