2010-02-07

和食にチャレンジ No.2

昨日に引き続き、今日も和食ラブな1日。

しかし朝食はめっちゃ洋。
起きたのが(私だけ)遅かったので、ブランチ風に。

  1. クロワッサン
  2. ジェノベーゼパスタ
  3. スクランブルエッグ
  4. ベーコン
ジェノベーゼのパスタは、あえるだけだけど、けっこう美味しい♪
普段はパンに塗って使うけど、やっぱり王道パスタでももちろん使えます!

DSC03982

晩ご飯

  1. ごはん
  2. 豚汁(昨日の)
  3. さばの煮付け
  4. マヨチーズしいたけ
  5. きんぴらごぼう
昨日からのテーマが「ザ・和食」なので、さばの煮付けときんぴらごぼうは王道の2品。
さばを買い足しただけで、あとは豚汁の材料でOKだったので、献立的にも成功☆

さばの煮付けは今回は味噌じゃなくて、さっぱり醤油系のレシピを参考にしました。

Cpicon さばの煮付け 定番和食 by kobari

DSC03990

DSC03991

きんぴらごぼうは、例のcookpad人気順No.1のレシピ。えへ。

Cpicon 料理長直伝☆和食屋さんのきんぴらごぼう by てるみーた

DSC03986

マヨチーズしいたけも、cookpadのレシピを参考にしました。
簡単だったけど、できたてが美味しい!
焼く前に、パン粉をパラっと振ってもいいかも。

Cpicon まるごとしいたけ by 田舎味噌

DSC03988

Tak for mad!

DSC03993