2010-02-16

デンマークの家庭料理 フリカデラ

いつも「デンマーク料理って何?」と聞かれたときには、「フリカデラかな?」と答えます。ミニハンバーグ、が一番近いイメージです^^

彼も、彼のお母さんも作ってくれて、出来立てはもちろん冷めてもおいしい!
先週末から、「フリカデラ食べたい〜〜」と思っていて、今日フリカデラ欲がピークに達したので、いつもは彼が作ってくれるのですが、今日は初めて1人フリカデラ!彼のレシピを見よう見まねでやってみました♪

豚肉、玉ねぎ、小麦粉をこねこね。

DSC04035

味付けは塩こしょうと焼き肉のタレ。
焼き肉のタレで味付けが、めっちゃオリジナルですね。本場では使ってる人いないはず!^^;

一口サイズよりちょっと大きいくらいのサイズにくるくる丸めて

DSC04038

フライパンでジューっ!
DSC04037

けっこう焦げ目がついたほうが、美味しい気がします♪
DSC04039


出来上がり!30個くらい作りました^^
DSC04042

DSC04044



明日彼に食べてもらって、評価をもらうことにします^^

Cpicon 冷めても美味♪フリカデラ by 和Station