2010-02-27

こだわりのコインケース 手のひら

印傳のコインケースをプレゼントしました!

その名も、「コインの達人 手のひら」

今まで使いやすくてデザインもいいコインケースをずっと探していたんですが、なかなか「これだ!!」というものが見つからず。
でもやっと見つけました♪

DSC04133


このコインケース、私のなかでこだわりが2点。

1. 印傳
2. 片手で開けられる

印傳は、母の実家の山梨伝統工芸です。使えば使うほど、皮が手になじんで使いやすくなります。
私にとっては、父の形見で印傳の名刺入れも譲り受けているので、印傳には特別な思いがあります。
何年も使っているけど、年をかさねる毎に、手ざわりがよくなっています♪

和風な柄が多いのですが今回のエレファントはちょっとかわいくていい感じ。


そして、「片手で開けられる」こと!
これは、コインケースとしてかなり使い勝手がよさそう。

コインケースを探している人がいたら、おすすめです^^