2010-02-21

チョコちー。

お料理にとてもはまっている今日このごろ。
このブログもお料理ブログのつもりは全くないけど、気づけば話題はお料理ばかりですね^^;

手作りカードもそうだけど、「いろんな物に手を加えた結果、全然違うものが出来上がる!」事がとても楽しい♪
毎日次は何を作ろうか、そんな事ばかり考えています^^

そして、前に雑誌で見た、どこかのカフェで出している抹茶のチーズケーキの写真がすごくきれいだったのを思い出し、どうしても抹茶を使ったきれいなお菓子が作りたくなったのでした、


というわけで、抹茶のチョコちー。


DSC04073

中にはホワイトチョコxクリームチーズが入ってます。
だから、チョコちー。


DSC04070

抹茶とココアを作ったけど、第1弾は抹茶だけ成功^^;
ココアは固さがうまくいかず、ぐにゃぐにゃになりました^^;

和菓子っていうカテゴリに入れていいかどうかちょっと微妙なところだけど、
ホワイトチョコxクリームチーズの味はいい感じにできてます。


DSC04068

外側の大福も、初めてにしてはいい感じ。
ただ最後に振りかける抹茶が、きれいに見せる肝♪とか思っていたら、ちょっと調子に乗って振りすぎてしまった様子。
大人の味を通りこして、苦かった(笑)

今夜さっそくリベンジ予定。