2010-02-07

楽しめるレシピ LIFE

昨日のエントリーでほぼ日のネット版LIFEを発見してから、かなり読み込んでしまっています。
普通、レシピって材料と作り方の説明、出来上がりの写真だけというのがほとんどなので、必要な時以外はあまり読み込むなんてことはしないですよね。

だけど、このネット版LIFEはかなり違います。
なんていうか、楽しめる。


LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん


各レシピの番号をクリックすると、そのお料理の作り方の説明がはじまります。
レシピはレシピなんだけど、ひとつひとつの行程に写真がついていて、説明の仕方もすごく楽しい感じ。
物語を読み進めているような気分になります。

「レシピ」をクリックすると、ダウンロードもできるのでおすすめです!
次は何を作ろうかな〜^^