2011-06-30

贅沢な時間の過ごし方

いよいよ今日で6月が終わり。
会社員を辞めて、1ヶ月が過ぎました。あっという間のような、それでいて充実もしているような。^^
のんびりとやりたいことだけできたので、ヨカッタヨカッタ♪

さてさて、今日は午後から代々木公園でのんびりゆっくりしてきました。
午後から曇りの予報で、雨もぱらついていたんだけどひとまず公園の中まで進んでシートを敷いてのんびり。

DSC01343

平日だとこんなに人少ないんですね。年に何度かピクニックに行っているんだけど、今までは休日だったので人がけっこう多かったのです。今度は平日のお天気いい日にピクニックしたいな(^〜^)

途中から雨もなかなか本格的になってはきたものの、大きな木の下で雨から守ってもらいつつ、読書。

DSC01347

仰向けになって本を読むと、本の背景に見えるのは木と空だけ!
とっても気持ちよかったです^^

缶ビール1本と数百円の交通費、ブルーシート、本。
持ち物はこれだけ。

しかしこんな時間の過ごし方、なんか贅沢だわ☆

※公園にたどり着く前に、原宿駅に着いたら雨がパラパラ振ってたので、「雨に濡れるのがイヤだ」とかなんとかダダをこねた事は、今日のわたしの反省点^^;