2011-06-19

おうちでタイ料理♪

タイ料理が大好きです。

神田の駅の近くにあるタイ料理屋さんがすごく美味しくて、今まで何度も行っているんだけど、これまで一度もはずれメニューがない!どのメニューも美味しいって思えるお店です。

特にね、「トード・マン・カオポート(タイ風とうもろこしのさつま揚げ)」が好きなんです。これは毎回頼んじゃうメニュー。あつあつを、スイートチリソースにつけてハフハフしながらいただきます^^

今回はこれをおうちでも食べたい!と思い立ち、作ってみましたよ♪



小麦粉と鶏ガラスープの素、おろししょうがとほんのちょっとの塩を水で溶いて、コーンと玉ねぎの薄切りを和えて中温の油で揚げるだけ。
簡単です^^

Cpicon タイ料理★甘さ引き立つコーンのかき揚げ by 和Station


それから、タイ風焼きそばのパッタイは定番ですがこれもおうちで作れるようにアレンジしてみました。



Cpicon タイ料理★うどん乾麺でお手軽パッタイ by 和Station

パッタイは本当はお米からできている麺(センレック)を使うんだけど、これをうどんの乾麺で代用(^〜^)
まあ、つまりは焼うどんだけど乾麺は平べったい麺を使って表示よりも少し早めに湯で上げて使うとセンレックに食感が似ています^^
これならお安く気軽にいつでも食べられますよね〜〜♪