2010-05-16

サプライズ☆ 寄せ書き花束

会社の上司が今月末で会社を退職されるので、同僚の間で何かプレゼントしようということになり、寄せ書きカード作りを任せてもらいました^^

というわけで、今週末は寄せ書きカードのアイディア練りと作成に費やしたのでした。
アイディアを考える時間て、すごく楽しい〜^^

私の会社は大阪/東京/中国と3カ所に社員がわかれているので、寄せ書きをひとつにまとめるのはなかなか大変。
あと、もらう方からすると、大きな色紙はもらった後に保管も大変だね、という意見もあったので、またまた作りました!円いメッセージカード。

DSC05173

前回作った誕生日カードのアレンジです。

女性の上司なので、できるだけラブリ〜な感じで。
送別会ということもあり、花束をイメージしてつくりました。

花びらに立体感をつけて、1枚ずつはっていき、1つのお花に花びらが7〜20枚。そのお花を15個くらい作ってみました^^花束っぽく見えるかな?

メッセージカードは全部で20人分。
去年彼のお母さんから誕生日プレゼントに頂いたパターン紙と和紙を組み合わせてるので、単純に「ザ・和風」になっていないところが気に入ってます♪♪♪

これからみんなにメッセージを書いてもらって、もう一度回収。
最終的には、寄せ書きの花束になって、月末の送別会で渡す予定♪

完成したらまた写真をアップしま〜す^^

▼クラフトパンチ大人買い♪ 季節を問わず使えるので重宝してます(^^)


▼円型を切り取るのには欠かせないツール。


▼大きめの桜型パンチ♪ お店でなかなか見つからなかった代物。