2010-05-21

6/24(木)はみんなオールしてね!

タイトルに、思わず「オール」とか書いちゃいましたが、、、大人になった最近は、めっきり使っていない言葉でした(笑)
オールナイトのオールですw

6/24は普通に平日なんですが、ワールドカップの日本 vs デンマーク戦の日なのです!

DSC02515

DSC02523

この2枚の写真は、去年デンマークに行ったときに見た、デンマーク vs チリ戦。人生初の生サッカー試合観戦でした。ホームでの試合なのに、デンマークの応援よりも100倍くらいチリ応援団がすごかった^^;

サッカーにはほとんど興味を示さずに生きてきた私ですが、今回ばかりは違います。
世界中が盛り上がるワールドカップで、なんと日本とデンマークは同じ組!
こんな機会はめったにない! ということで、試合はめっちゃ真夜中で次の日は普通に仕事ですが、絶対にオールでサッカー観戦します♪

6/24(木) 27:30〜 日本TVで放送されるです。夜中の3:30ですね(^〜^;;;)

どっちの国も応援したいので、デンマークの国旗 x 日本の国旗が表現できるような何かアイテムを自作予定☆

↓これはデンマークチームのシャツのアップ。
DSC02533

みなさんも、6/24(木)は日本 vs デンマーク戦で盛り上がりましょー!

おまけ:

2002年日韓W杯の時、デンマーク代表は和歌山でキャンプをしたらしくて、そのときの和歌山の方々の、「私たち、デンマークめっちゃ応援してます♪」という動画が面白い。ちなみに制作はデンマーク大使館。

「カムサ デンマーーーっク!」って、しばらく頭から離れなくなりますよ♪