2010-04-10

手作り誕生日メッセージカードとケーキの旗

誕生日のお祝いに大勢でパーティーしよう!と決めたら、せっかくなので主役には参加者ひとりひとりからのメッセージを集めた「誕生日おめでとうカード」を渡してあげたいですよね。

一枚の紙にみんなでメッセージを書く、いわゆる寄せ書きもいいのですが、当日全員のメッセージを入れるのはスペース的にもスケジュール的にもちょっと大変です。

前に寄せ書きアルバムを紹介したのですが、今回はひとりひとり分けてメッセージを書けるカードを手作りしました♪

DSC04452

この前途中の作り方まで紹介していたカードの完成版です☆

DSC04451


妹の彼が24歳の誕生日だったので、メインは24の数字と、桜の花びら(これも先日作り方を紹介したやつ。この時期限定だからね☆)を乗せました♪

それから、バースデイケーキの旗も同じシリーズで。

DSC04445

いろんな国のことばで「誕生日おめでとう!」を贈れますよ^^

これはデンマーク語。
DSC04442

その他、中国語、ロシア語、イタリア語、インドネシア語、ハワイ語の旗を作りました。

ケーキに乗せるとこんな感じ。

DSC04605

手作りカードだと、主役やパーティー参加者に合わせたオリジナルのカード/旗にしてより心を込める事ができるのが一番いいとこですね♪

▼クラフトパンチ大人買い♪ 季節を問わず使えるので重宝してます(^^)


▼円型を切り取るのには欠かせないツール。


▼大きめの桜型パンチ♪ お店でなかなか見つからなかった代物。