2011-09-12

和キッチン(なごみキッチン) 開催日のおしらせ

先日のエントリーで内容を説明させてもらっていた和kitchen「なごみキッチン」の開催日が決まりました!

和キッチン ロゴ

会場は、COOKPADのキッチンです。



30代女性の3人に1人が利用するCOOKPADは、まさに「日本のリアルな食」。たぶん今このブログ読んでくださってるみなさんも「お料理するときは毎回、COOKPADを参考にしてるよ」っていう方、たくさんいますよね^^

日本にやってくる旅行者にとっても、この日本人の毎日の生活に密着しているCOOKPADでお料理ができることは、すごく楽しい経験になると思うのです。

だから今回の和kitchen プログラムでは、どうしてもどうしてもCOOKPADのキッチンをお借りしたくてお話させてもらったところ、快く引き受けてくださり実現できることになりました!


ひとまずは9月と10月の5回限定で開催するので、都合があえばぜひお友達と一緒にご参加ください^^
今回はトライアルということで、参加料金は1人3500円です。
(参加してくださるみなさんには、プログラム実施後に簡単なアンケートをお願いします。)

広くておしゃれなキッチンで、友達と一緒にお料理しませんか?

メニューと日程を紹介しますね。

和kitchenチラシ

参加の申込は、私のメールアドレスをご存知の方はメールで、もしくはtwitterのDMでも受け付けています。
お申し込みいただいた方には、当日の詳細を改めてご連絡しますね。

今回は5回のみですが、たくさんの方に「お料理ってやっぱり楽しいよね〜^^」と感じてもらえたら嬉しいです。

和kitchen(なごみキッチン)って?

和kitchenは、プロの先生に教わって料理の腕を磨くことが目的の料理教室ではありません。
誰かと一緒にお料理をする行為、そのものを楽しむ事が目的のプログラムです。

ぜひ一度、体験してみてくださいね☆

和キッチン


どんなプログラム?

みんなでお料理することを、純粋に心から楽しめます。

 プロの先生に教わって料理の腕を磨くことが目的の料理教室ではありません。
誰かと一緒にお料理をする行為、そのものを楽しむ事が目的のプログラムです。
 お料理をするための準備に手間や時間をかけることもなく、旅行中でも平日の会社帰りでも友達と一緒にお料理を純粋に心から楽しむことができます。
クッキングガイドがサポートします。

 大勢でお料理をする為には、材料や道具の準備とお料理中の進行役が必要です。
「クッキングガイド」はお料理の先生ではなく、あくまでも参加者のみなさんのサポート役。事前に英語や日本語のレシピ、材料、道具一式の準備をします。またお料理中は参加者のみなさんそれれぞれの作業がスムーズに進むよう、レシピに沿ってアシストをします。
日本語か英語を選べます。

 プログラムは日本語で開催される日と、英語で開催される日があります。
どちらでもお好きな言語で参加することができます。英語でのプログラムには、日本に旅行で来ている外国人も多く参加しますので、彼らとコミュニケーションを取りながらお料理を楽しむことができます。(将来的には、中国語と韓国語でも開催を予定しています)


DSC02112

例えば女子会や男子会。
例えばお料理デート。
そして訪日客の、旅行中に参加するプログラムの1つ。

そんなシーンで、外で食べる夜ごはんの代わりに「誰かと一緒に料理を楽しむ」日があってもいいんじゃないかな、と思っています。