2011-09-03

海老のビスク

本当なら今頃は、静岡で開催予定だったメタモルフォーゼっていうイベントに参加してたはずだけど台風で中止になったのでおうちにいます^^;

夜ごはんに海老のビスク作りました♪



これ作るときにいつも一番楽しみなのが、海老の身をウイスキー(か、ワイン)とバターで炒めるときと、海老の殻を乾煎りするとき。
キッチンに立ちこめる香りが、半端なくイイ!!
何度でも作りたくなっちゃう♪
今日はミキサー使わずに食べるスープバージョンです。

Cpicon *口当たりふんわりなめらか*海老のビスク by 和Station

メタモルフォーゼ、彼が大好きなleftfieldが出演予定だったから、それを見るために半年も前から予約してたんですね。
だけど、2週間くらい前にleftfieldの出演がキャンセルになってしまったので、かなりがっかりしてはいたんです。

でもせっかくだから行こうと。楽しめるよね!ということで。

宿泊先も近くに取ったし、スクールもお休みしたし。踊り子号指定席も予約したし、ポンチョも買ったし。
前日は2人とも遅くまで飲んでて、当日すっごい二日酔い状態だったのに、がんばって起きたし。
いろいろがんばって、なんとか踊り子出発のギリギリで間に合ってほっとしたところで、彼が

「じゃあ今から、今日見るバンドの予習をはじめまーす」

ということで、バンドのタイムテーブルをチェックしようとiPhoneでオフィシャルサイトを開いたら、

METAMORPHOSE | メタモルフォーゼ


というわけでした。^^;
品川を出発して、約3分後。
川崎に着くか着かないかの間の出来事ですよ。
結局、横浜で降りて普通に引き返してきました^^;

こういうことってあるんですね。いろいろびっくり(笑)