2011-04-30

贅沢グラノーラ

平日の朝ごはんは、90%以上グラノーラ+ヨーグルト。
すぐに食べられるし、美味しいし、栄養面もいい。
いいことづくめなんだけど、、、グラノーラってお高い!美味しいのを選ぶほど、高い。
輸入品でも国産でも、なんでもかんでも高い。^^;

なので、オリジナルのグラノーラ作りました♪

自分の好きな材料だけをたくさん入れたグラノーラ。ドライフルーツ入れたり、チョコチップを入れたり。
おうちにあったパンプキンシードも入れて(^〜^)
結果、市販の約半分で贅沢美味しいグラノーラができましたよん♪

▼材料 (約400g分)

オートミール 200g
クルミ、アーモンド、ピーナッツ、パンプキンシード 合わせて1/2カップ
レーズン、ドライクランベリー、ドライパイナップル 合わせて1/2カップ
チョコチップ ひとつかみ
はちみつ 大さじ2
砂糖 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2

レシピはこちらを参考にさせてもらいました☆
Cpicon オートミールで自家製ハチミツ・グラノーラWITHキャラメルチョコチップ&たっぷりナッツ・ベリー入り! by waki


ちょっとずつ、いろんな種類が入っていると美味しくなる気がする。そして栄養面もばっちり(^〜^)
DSC00123

今回はオーガニックのオートミールを選んでみた!
DSC00124

ロースト前
DSC00126

ロースト後。こんがり焼けて、すごくいい香りがフワ〜って立ちこめます^^ 幸せ〜〜
DSC00127

完全に冷めたらチョコチップを混ぜ込んで完成。

DSC00130

これからはこのレシピで朝グラノーラにしようっと♪