2011-04-11

和風手作りカード5デザイン

週末に作った和風の手作りカードを一挙大公開しま〜す(^〜^)


超ーーお気に入りの和柄ちりめん布と、浅葱色の紙、黄金色の帯を重ねてブルーのヴェラム紙で作ったお花を飾りました。



右からフェルト、濃紺のちりめん布、白地に金銀の和紙、ブルーのヴェラム紙を重ねたカード。Thank you の文字は金色でスタンプした後にエンボスしてます。



ベースは上のカードと一緒。Thank you の紙を青に変えて、アンバー色のスタンプで直接色づけ。←DTP(ダイレクト・トゥー・ペーパー)というそうです。



白地に金銀の和紙、大きな花柄の和紙、朱色の和紙と、濃紺のちりめんを組み合わせました。
茶色のフェルトにのせたThank youの文字は、淡いピンク色でスタンプしてエンボス。
パールのエンボスパウダーを使っているので、スタンプの色によって雰囲気が変わります♪



これも上のカードとベースはほぼ同じ。濃紺のちりめんの代わりに朱色の和紙を2段使い。
おめでたい感じになったわ☆



濃紺のちりめん布の上に緑色のヴェラム紙を重ねて、白地に金銀の和紙と組み合わせ。ヴェラム紙をお花のパンチで抜いて、ちりめんを表に出しました^^



上のカードを、青のヴェラム紙で。



最後の1枚は雪見障子のイメージ。
和柄のちりめん布を一面にはって、円くくり抜いた紙を上から乗せました♪
Thank youの文字は、フェルトを半分に折った上に、ベージュの紙にスタンプ+エンボス+DTP。


みどりxオレンジのThank you カード青系のカードも含めて、いろいろ作りました☆

****
▼クラフトパンチ大人買い♪ 季節を問わず使えるので重宝してます(^^)


▼円型を切り取るのには欠かせないツール。


▼大きめの桜型パンチ♪ お店でなかなか見つからなかった代物。