2011-04-29

ハラペーニョチーズパスタ

今日の夜ごはんはハラペーニョチーズパスタにしましたよ。

北海道でゲットしたチーズとハラペーニョを使ってパスタ。

DSC00111

大きめのフライパンでスパゲティを茹でる間に、ハラペーニョ5枚をみじん切り、チーズを角切りにしておきます。
アルデンテちょい手前くらいになったら、みじん切りハラペーニョとアンチョビ、オリーブオイル、牛乳、角切りチーズを加えて、最後に塩こしょうで味を整えて完成!

ハラペーニョって、少量でもだいぶからい。というか、熱い^^; でも美味しい♪
前に友達が教えてくれた、ハラペーニョマカロニチーズが食べたくなった!
去年のクリスマスに作って以来だわ。早速作ろうっと♪

それから、先週友達にもらったイタリアのチョコをデザートに。
めちゃ美味しい〜〜
DSC00116

上から、黒いのがビター、金色はホワイト、赤がミルクチョコ。
DSC00112

友達にはこのチョコのほかにも、パルサミコやトマトペーストなどなどいただいていて、早く使ってみたくてうずうず♪
GW中いろいろ作りたいな〜〜♪