2011-04-20

オフィスで手作りランチ

最近オフィスで作ったランチシリーズ

ビビンバ

ルクエで茹でた野菜でナムルを作ったビビンバ。
photo

つけ麺1日目

つけ麺の麺とスープを2種類買って、連続で作って味比べ。1日目は「なんちゃら有名店のつけ麺」みたいなセットを買ってみた。けど、説明の通りに作ったらつけ汁が濃すぎたのでいろいろ改良w 白ごまも入れてみた。(2日目に続く)
photo

つけ麺2日目

2日目のつけ麺は、麺とスープを別々に買ってチャレンジ。味的にはこっちのほうが美味しかったな〜。


鮭とプチプチとびっこ丼

とびっこ大好き!
日曜日に作った煮物の残りも一緒に。特訓ねじれ梅も最後の生き残り1個を持参w
photo

トマトづくし丼

トマトが多すぎてしまった^^;
挽肉とトマト1個、茄子1本でミートソースを作り置き。
今日は丼に。たぶん明日はパスタになる予定。


昔は嫌いな食べ物だったオリーブをいつの間にか食べられるようになっていて、さらに最近は自分で買うまでになった。同じ流れで最近ピクルスも買うことが多い。
大人になったんだな〜と実感w