2011-05-01

ハラペーニョマカロニチーズ

前に友達に教えてもらって以来、美味しくって何度も作っているハラペーニョマカロニチーズ。
元は英語のレシピなんだけど、材料とかを手に入れやすい&作りやすい分量に直して自己流で作っています。

DSC00148


オリジナルのレシピでは、 Boursin cheeseを使うんだけど、普通のスーパーでは見つけられないことも度々なので、カマンベールにガーリックとハーブ類を加えて代用。
DSC00136

レシピをcookpad にアップしたので、よかったら作ってみてくださいね♪
Cpicon パーティーに★ハラペーニョマカロニチーズ by 和Station

もう1品は豆腐のサラダ バルサミコソース。

DSC00138

お友達からいただいた、本場イタリアのバルサミコ酢を使って、ソースを作りましたよ。

★作り方★
レーズン、クルミを刻む
オリーブオイルを鍋で温め、レーズンとクルミを入れてゆっくりと炒める
しょうゆを入れてさらに炒め、火を止める
バルサミコ酢を入れて混ぜて完成♪

豆腐とアボカド、ハニートマトと一緒に頂きました(^ー^)