2011-04-24

キーマカレーと青梗菜のネギソース添え

さてさて。今日の晩ご飯です。冷蔵庫を整理したかったので、Cookpadのレシピからいろいろピックアップ♪

キーマカレー
DSC00096

5mm角にしたにんじんと茄子、ひき肉入りのキーマカレー。
モルジブ土産でカレー粉をいただいたので、使ってみることに。いつものカレー粉よりも辛さが強い感じ。
2種類のカレー粉、ガラムマサラ、クミンを混ぜて調節してみました♪その甲斐あって味はよかった。

しかし、、、盛りつけ失敗したな。素直にお皿にそのまま盛ればよかったのになぜか分けてしまったので、パッと見、キーマカレーに見えない>_<
そして今思い出したけど、目玉焼きを乗せようと思っていたんだった。。。無念!

青梗菜のネギソース添え
DSC00094
カロテンとかビタミンが豊富な栄養価の高い緑黄色野菜ということを知ってから、青梗菜は最近よく登場する野菜になったな〜。お安いしね♪
日持ちもいいので、いろいろ使ってます。

Cpicon チンゲン菜のネギソースサラダ風 by EnjoyKitchen

こんにゃくの鰹節和え
DSC00093

冷蔵庫にこんにゃくちゃんが残っていたので、おかか和えに。長ネギも加えてみた☆

Cpicon かつおぶしでこんにゃく炒め by プンプン庵


今日は朝起きてジョギング、昼間は河川敷でピクニック、夕方はミッドタウンで友達とお茶、夜帰ってきて晩ご飯作りと、とっても充実した1日だった!
夜ごはんを時間かけてちゃんと作れた日は、気分がいい♪
DSC00092