2011-04-10

日本の伝統色 *和風青系カード*

昨日に引き続き、和風カード作り。
今日は青系の色でまとめてみました。

あわふじいろ(淡藤色)のちりめん無地布と、しらあい(白藍)の和紙、あさぎいろ(浅葱色)の柄入り紙を組み合わせましたよ♪
異素材の組み合わせ、考えるのが楽しい!
今までは和紙同士だったから考えるのは色味や柄の組み合わせだけだったけど、素材が違うと手触りとかも違ってくるので、また組み合わせ甲斐がありますね(^〜^)

DSC09870

昼間はお天気がよかったので、2011年のロードバイクを解禁!
砧公園まで行ってきました♪

DSC09798

桜が、満開ーーー!
人もたっくさん。

DSC09800

シートをひいて、青空の下でビールも飲んで、いい気分♪

DSC09803

彼のお母さんがデンマークから来れていれば、一緒にできるはずだったお花見。
ちなみにこの週末は、京都&広島旅行のはずでした。
今年は残念ながら延期になってしまったけど、いつかまた一緒にお花見ができたらいいな^^