2010-08-08

てぬぐい専門店 JIKAN STYLE

渋谷の神宮前をプラプラしていたら、てぬぐい専門店なるお店を発見。

JIKAN STYLEというお店です。
神宮前のおしゃれショップが並ぶ道の、ビルの2階にありました。(ちなみに1階はドイツのオーガニック化粧品屋さんです)
色とりどりの手ぬぐいや風呂敷、ハンカチがかわいくディスプレイされています。

あまりにステキだったので、お店の人に「あの、ブログに載せたいんですけど写真撮っていいですか?」って聞いてみたら快くOKしてくれたので、心おきなく写真とりまくりました(^〜^)

DSC06709

DSC06710

DSC06711

すっごーーーく、きれい!!

こういう、和風でカラフルな感じってなんかとても好きです。お店やブランドコンセプトもステキなので、気になるわ〜って人はオフィシャルサイトで見てみてくださいね。

ひとつひとつの商品が、昔ながらの技法で染められているそうで。
色のグラデーションだけでなく、いろんな柄の手ぬぐいも多くて、そのひとつひとつに名前がついています。
それを眺めているだけでも楽しい♪♪

今日はハンカチサイズの手ぬぐいを一枚ゲット。
グラデーションが本当にきれいです。さすが手作り。

DSC06715

この柄は「時雨」というタイトルがついていました。

彼がデンマークの友人と一緒に活動(作曲&アレンジなどなど)しているバンドのSubdelayのロゴにすごく似たデザインだったので、今日はこの柄をチョイス☆
涼しげでいい感じです。

ちなみに、Subdelayの曲はどちらかというとゆっくりめの落ち着いた感じの曲が多いです。主に彼が作曲をしてます。
(曲にもよるんだろうけど)一度彼が作曲をしたものをデンマークの友人に送って、女性歌手のレコーディングをしたりして、また彼に送ってアレンジを重ねて一曲を作る、みたいな流れで曲ができているようです。

そして作った曲は彼らのサイトでぜーんぶ聞けるようになっているので、一度聞いてみてくださいね^^(無料で、アルバムごとダウンロードもできるようになっています)

今のところ、4枚のアルバムがありますよ(^〜^)

Sub Delay timeline

私は一番最新のアルバムの一番最後に入っている、「New Skies」っていう曲がお気に入りです。

ついでに彼のCDも手ぬぐいと一緒にパチリ♪
DSC06717

今日はこの手ぬぐいの他にも、昨日ミッドタウンで生歌声を聞けた元ちとせさんのニューアルバムとデビュー曲のわだつみの木のCD2枚もゲット。ニューアルバムのほうは、「なごり雪」のカバーも入ってます♪

DSC06720

ん〜!満足満足♪

JIKAN STYLEの場所はこちらですヨ♪オンラインショップもあるみたいだけど、お店で1枚1枚見るのが本当に楽しいのでぜひ行ってみてくださいね。↓



大きな地図で見る