2010-08-12

なんかそういう生き方も、けっこういいよね。

今週のランチ。

月曜日:タコライス

タコスミートはもちろんルクエで作りましたよ♪
去年のクリスマスにもらったルクエですが、最近は本当に毎日お世話になってます。
本屋さんでも、ルクエを使ったレシピが増えましたね〜^^まだまだ奥が深いわ。ルクエ。

DSC06727

火曜日:トルティーヤとサラダ

前日のタコスミートは、このトルティーヤラップにも使うつもりで、大量生産したのです♪

DSC06755

それからサラダに使っているのはカッテージチーズ。今まであまり使わなかった種類のチーズだけど、いろんなものに合いますね。
サラダはもちろんなんだけど、この前はごま和えと一緒に食べたらすごく美味しかったので、思わずレシピもアップしちゃいましたよ。

Cpicon レタスのゴマ和えカッテージチーズ入り by 和Station


水曜日:レタスチャーハン

今日からお盆休みで、今週のオフィスランチ最終日だったので冷蔵庫一掃ランチ(笑)そしてなんとここにもカッテージチーズ。
うん、味も悪くないですよ。なんか、自分の持ち前の味はあまり主張せず、一緒に食べる周りの味を少しだけマイルドにしてくれる、そんな役割を果たしてくれます。

なんかそういう生き方も、けっこういいよね。(なんの話だw)

DSC06757

昨日会社帰りにレシピの本を1冊ゲット。
普段はcookpadだけど、やっぱりきちんとしたレシピの本も定期的に欲しくなる!
おしゃれな盛りつけや写真の撮り方も、すごい参考になるしね(^〜^)

DSC06763

そして今朝はブランチ作りましたよ♪

早速レシピの本にのっていた、シーザーサラダ用のソースを作ってかけてみました。
DSC06759

誕生日プレゼントに、木製のサラダボウルをもらったのでいろんなサラダが作りたくなってます。
今夜は昨日買ったレシピにあった、「玄米と刻み野菜のサラダ」を作るつもりでーす♪