2010-08-05

八重山の泡盛モヒート

最近、沖縄は八重山の旅行会社さん、平田観光の方々とお仕事でお話する機会がありまして。

新丸ビルで期間限定の八重山料理をいただけるという情報をいただきました!

MUS MUS| ショップ一覧 | 店舗検索 |新丸ビル

日本全国から旬のお野菜や身体にいい素材を取り寄せて、スチーム料理をたべさせてくれるmusmus というお店だそうです。

泡盛モヒートすごく気になります!あろ、もろみ豚のソテーもおすすめだそうで♪
15日までということなので、来週行ってみようかな〜と思ってます^^

平田観光さん、老舗の旅行会社さんですが本業の旅行業の他にもこういったイベントに多く取り組まれていて、もちろん八重山のプロモーションのためですが、「八重山ってこんなステキなところだよ〜」といろいろな面から教えてくれます。もうなんか、仕事として言ってるんじゃなくて、心から「おすすめだから!1回来てみてっ!」と伝えてくれる感じ。

この前も丸ビルで開催されていた青空市場に出店されててお邪魔しました。沖縄の食材をいろいろと売っていて、大にぎわいでした。^^

DSC06112

DSC06115

なんかこういう、自分たちが持っている土地の魅力を、いろいろな面で自慢できるのってなんかいいよねと思います。


私は1回だけ、高校の修学旅行で石垣島に行ったことがあるのですが、また行ってみたいなと思います。
石垣島、竹富島、西表島などなどですね。

そして行くならゆっくり満喫してみたいな。^^ ビーチは絶対的にきれいだし、水牛車にも乗ってみたい♪あと、西表島の星砂の浜も行ってみたい!

001.jpg (800×600)

012.jpg (800×600)

写真は平田観光さんのオフィシャルサイト、壁紙市場から拝借しました♪