2010-08-07

のんびり休日@東京ミッドタウン

今日もお天気すごくよくて、いつもより蒸し暑さもなく爽やかな1日でしたね〜♪

昼間から夕方までずっと、六本木の東京ミッドタウンで過ごしました。
普段、映画を見るときにヒルズのTOHOシネマにはよく行くのだけど、今までミッドタウンてほとんど行ったことがありませんでした。

が。

休日にのんびりと気持ちよく過ごすには、超最適な場所ですね。1日過ごしてすっごーく実感。

お昼頃到着しておなかペコペコだった私たち。まずはランチに直行。

DSC06665

HENRI LE ROUXというキャラメルなどなどスイーツのお店。
店内のカフェで「ガレット」のランチメニューがあったので、ここに決定!
一度ガレットって食べてみたかったんだ☆

きのこと生ハムのガレットをチョイス。

DSC06666

そば粉からできている、まわりのクレープのような生地と上に乗っている具材を一緒に食べます。
うん、おいしい!

彼はサンドイッチセットをオーダー。
DSC06668

ごはんが美味しいのはもちろんなんだけど、時々こんなおしゃれな盛りつけや食器でお食事できると、なんだか感性が高まりそうw

ランチの後は、ミッドタウンの外に出てまったり。
こういうテーブル&いすセットが周りにたくさんあって自由に使えるのもいい感じです。

ドリンクは無印良品のフルーツワイン♪
DSC06672

土曜日で人もそれなりにいるんだけど、夏休みの休日にありがちな「人が多すぎてなんだかね〜。」という事は全然ないんですね。そこがいい感じ。

あと今日は、元ちとせさんのミニライブがあって観ることができました!なごり雪のカバーやその他何曲かを生で聴けました。
ミッドタウンに行ってからライブがあることをたまたま知ったのだけど、最近実はCD買おうかなと思っていたところだったので本当にラッキーな偶然♪

ライブの後はもう一度外へ。
期間限定の屋外カフェでモヒートを飲みつつまたまったり。

BACARDI MIDPARK CAFE

DSC06676

DSC06678

15時、17時で水を楽しむイベントもあり。

DSC06685



緑も多くて、木陰でちょっとお酒を飲みながらぼーっとできるのって幸せですね。なんだかちょっと、旅行気分になります。都内にいることを忘れる感じ(^〜^)

その他にも、足湯ならぬ足水もやってましたよ。
DSC06690

あとこのアートな展示がこの前から気になっていて。
DSC06691

今日、入ろう!と思って受付に行ったら並んでいるので時間がすごーくかかりますけど、大丈夫?とわざわざ説明してくれたので、今回はあきらめました。11月まで続いているそうなので、また次の機会に。

最後にこちら、ミッドタウンの中で見つけたわんちゃん専門のお店。

泥パック、岩盤浴、アロママッサージ、ジェットバス。これ全部、わんちゃん用のメニューですよ。
スゴクナイ!?!?!?

DSC06693


でもここは東京ミッドタウン。
わんちゃん専用のこんなSPAメニューもありなんですね。すごいな。^^
DSC06694


そんなわけで、とってものんびりできた1日でした。
休日のミッドタウン、おすすめです♪